大村競艇場の企画レースは4レース。

大村の企画レースは1R、2R、5R、7Rです。

大村のそれぞれのシード、企画内容は以下の通りです。

企画レースの1つ目は大村1R「めざまし戦」で1号艇に主力選手、 他はB級の番組です。

1号艇の1着率は83%と高い数値となっています。さすがは、イン天国の大村ですね。

企画レースの2つ目は大村2R「朝ガチ戦、昼ガチ戦」で1号艇に主力、+1名A級の選手、他はB級の番組です。

1号艇の1着率は65%となっており、2コースは10%超えです。

この2Rは波乱もあり、3,4,5コースの1着率は差がありません。

企画レースの3つ目は大村5R「進入固定レース」で1号艇から6号艇まで枠なりの番組です。

1号艇の1着率は86%とハイアベレージ!やはり大村でイン主力、進入固定となると圧倒的イン有利。

企画レースの4つ目は大村7R「進入固定レース」で1号艇から6号艇まで枠なりの番組です。

1号艇の1着率は60%どまり。これは3,4コースにもある程度の選手を配置しているからです。

この7Rの進入固定は1,2,3,4の争いとなっています。

大村の企画レースは、とにかくインが強いレースと、内枠の争いと2パターンあります。

それぞれの企画レースの意味を理解して勝負しましょう。

大村ではインに強い選手がいて、4カドに捲り屋がいるレースは注意。

二人でやり合い、5,6コースが差し抜けるレースが完全な高配当のパターンです。

ただし、脚、エンジン、モーターがいい選手がいる場合です。

以上が大村の企画レースです。

カテゴリ
タグ