本日12月20日もSGグランプリ(トライアル1st)とシリーズ戦2日目の住之江競艇予想を無料で公開します。

SGグランプリシリーズ戦2日目からは鉄板レース2つ、トライアル1stからは鉄板レース1つご紹介します。

昨日の住之江のシリーズ戦は「逃げ5本、捲り2本、差し1本、捲り差し1本、抜き1本」となりました。

トライアル1stは逃げ1本、差し1本とっています。


まずはシリーズ戦から。

シリーズ戦の1Rで注目モーターに推奨した平尾選手はやはり捲って万舟提供してくれましたね。

4号艇の坪井はモーター弱く、その外に伸びる捲り屋の平尾。

番組作成のよくあるパターンでもあります。

2Rでは1号艇の斎藤仁選手がかなり良く見えました。

この71号機は3節前に濱田隆浩が使用してから良化していると思います。

前節の川崎選手も気配は〇でした。

後は5Rの地元大阪支部の丸岡選手はモーターはそこまで良いとは思っていませんでした。

調整が合っていたのかトライアル1stに入ってもおかしくないレベルの足でした。

あくまでも昨日はですが、本日から気配に注目したいと思います。

後は重成選手や前田将太選手なども気配は良いですね。


次にトライアル1stの11Rについて。

岡崎選手は伸び系統は良いですが出足、回った後の押しが弱い感じでした。微調整でOKか。

馬場選手は伸びは普通も出足と回った後の押しが強く、結果差しが決まりましたね。

ただ岡崎のロスがあっての馬場1着という印象も。

石野選手は成績ほど悪い足ではなさそうです。

1Mでは捲り差すスペースなく、後退。最終2Mでは前の艇が失速で運がなかった感じですね。

赤岩選手はメディアでモーター良いと言われていましたが、やはり厳しい足かと思います。

減点7でほぼ敗退状態です。

菊地選手は戦える足はあると思います。乗れているターンです。

12Rトライアル1stは濱野谷選手の行き足、伸びはやはり強力でしたね。

確かに出足の問題もあるかもしれませんが、少し中途半端な攻めになりました。

逆に1号艇の吉川選手は余裕ある足に見えましたね。

2号艇笠原選手は伸びは中堅あるかないかというところでしたが出足系統はかなり良いと思います。

笠原選手の得意の展開つくレースが出来そうです。

桐生選手はとなりが濱野谷選手だったため行き足の判定は難しいですが、全体的に良いとは言えないレベルも運がありました。

太田選手はモーターは良いが乗り心地?選手のミス?が原因かと思います。

痛すぎる減点7で1st突破は絶望的。

毎年見ていて思うことは、やはり住之江でのSGグランプリはモーターの良し悪しの前に枠番、コースが全てだと思います。

トライアルに関して言えば、一に気持ち、二に枠番、コース、三番目にモーターだと思います。

トライアル2stからの出場選手は毎日調整する余裕もあります。


本日の勝負掛け情報について。

以下の条件は最低条件です。

11R
1太田和美は1点で絶望的。
2桐生順平は11点で4着条件。
3石野貴之は7点でメイチの1着勝負。
4吉川元浩は14点で完走当確。
5池田浩二は9点で3着条件。
6岡崎恭裕は12点で5着条件。

12R
①馬場貴也は14点で完走当確。
②赤岩善生は1点で絶望的。
③菊地孝平は11点で4着条件。
④濱野谷憲吾は7点でメイチの1着勝負。
⑤笠原 亮は12点で5着条件。
⑥新田雄史は9点で3着条件。

コース争いだけでなくピットアウトから注目です。

普段動かない選手でもSGグランプリでは波乱のコース取りもあります。


最後に。SGグランプリはお祭りです。稼ぎたい方は熱くならないでください。

熱くなって普段と違う買い方をしたり、金額を多くかけたりすると負けにつながります。

SGグランプリは勝負するレースではありません。

あくまでもファンとして楽しむレースです。稼ぎたい方は一般戦を推奨します。

12月20日の競艇予想|第33回SGグランプリ


これらの全ての無料予想は会員とは無関係の完全無料レベルの予想となります。

SG住之江1R
3連単の軸は1号艇の丸岡正典を推奨します。対抗相手は2西山貴浩,4佐藤翼,5深谷知博へ。
3,6はおさえ程度

SG住之江8R
3連単の軸は1号艇の田村隆信を推奨します。対抗相手は2佐藤翼,3前本泰和,4山田康二へ。
軸が飛ぶ場合は3前本泰和,4山田康二の1,2着を。5,6は買っても3着まで。

SG住之江12Rのトライアル1st
「競艇人気ブログランキング」←(2)買い目は、人気ランキング上位の説明文に公開。



12月20日の無料競艇予想の注目レース


これらの全ての無料予想は会員とは無関係の完全無料レベルの予想となります。

大村11R
「競艇人気ブログランキング」←(1)買い目は、人気ランキング上位の説明文に公開。

「競艇FC2ブログランキング」←第2の勝負レースと買い目は、FC2競艇ランキング上位の説明文に公開

「メルマガ配信の登録・解除」←毎日メールマガジンでは無料で競艇情報、特別買い目を配信しています。



12月20日の競艇予想|狙い目レース


これらの全ての無料予想は会員とは無関係の完全無料レベルの予想となります。

福岡1R
3連単の軸は1号艇の梶野学志を推奨します。対抗相手は2宮地秀祈,3花本夏樹,4志々目裕樹へ。
軸が飛ぶ場合は2宮地秀祈,3花本夏樹の1,2着を。5,6は買っても3着まで。

津6R
3連単の軸は6号艇の久田敏之を推奨します。対抗相手は1若女井正,2小野寺智洋,4齊藤優へ。
軸が飛ぶ場合は2小野寺智洋,4齊藤優の1,2着を。3,5は買っても3着まで。

児島8R
3連単の軸は4号艇の佐々木康幸を推奨します。対抗相手は1村上功祐,2白神優,3佐藤旭へ。
軸が飛ぶ場合は1村上功祐,2白神優の1,2着を。5,6は買っても3着まで。

大村5R
3連単の軸は1号艇の中村辰也を推奨します。対抗相手は2内野省一,3齋藤智裕,4高橋正男へ。
軸が飛ぶ場合は2内野省一,4高橋正男の1,2着を。5,6は買っても3着まで。

桐生7R
3連単の軸は4号艇の田頭実を推奨します。対抗相手は1松井洪弥,2堀本和也,5香川友尚へ。
軸が飛ぶ場合は1松井洪弥,2堀本和也の1,2着を。3,6は買っても3着まで。

大村11R 準優勝戦
「競艇人気ブログランキング」←(1)買い目は、人気ランキング上位の説明文に公開。
タグ