本日12月22日はSGグランプリ(トライアル2)2日目の住之江競艇予想を公開します。

一般戦の無料競艇予想も行います。

住之江SGグランプリ、シリーズ戦の3日目の決まり手は逃げが10本、抜き1本、差し1本となりました。

本来の住之江の水面特徴通りとなっていますね。

本日は住之江SGグランプリ(トライアル2)、シリーズ戦はいよいよ4日目の勝負掛けとなります。

住之江シリーズ戦の勝負掛け情報について。

まずは当確組から紹介します。

石野貴之、池田浩二、平尾崇典、丸岡正典、山田康二、秋山直之、木下翔太、佐藤翼は当確です。

次に勝負掛け選手です。

新田雄史は5・5着条件です。

濱野谷憲吾は4・6着条件です。

太田和美は4・5着条件です。

長田頼宗4・5着条件です。

齊藤仁は4着条件です。

前田将太は1・6着条件です。

中野次郎は3着条件です。

瓜生正義は3着条件です。

田村隆信は3着条件です。

中田竜太は3着条件です。

寺田祥は3・3着条件です。

湯川浩司は3着条件です。

前本泰和は2着条件です。

篠崎仁志は2着条件です。

山崎智也は2着条件です。

赤岩善生は2・3着条件です。

市川哲也は1着条件です。

吉田拡郎は1着条件です。

柳沢一は1着条件です。

小野生奈は1着条件です。

上野真之介は1着条件です。

坪井康晴は1着相手待ち条件です。

山田哲也は1・2着条件です。

大峯豊は1・1着条件です。

シリーズ戦もピン勝負の選手やピンピン勝負の厳しい勝負掛け選手もいます。

本日もSGシリーズ戦も注目です。


次に住之江SGグランプリのトライアルセカンドの出走表。

11R
1馬場貴也4点
2岡崎恭裕6点
3毒島 誠10点
4桐生順平7点
5守田俊介9点
6笠原 亮5点

12R
1井口佳典9点
2白井英治7点
3吉川元浩6点
4菊地孝平5点
5峰 竜太10点
6中島孝平4点

昨日のトライアル2で5,6着を取ってしまった選手は勝負となります。

現時点でグランプリ優勝に一番近いのは1号艇を引いた井口佳典か。

ここで1着を取ると2度目のグランプリも大きく近づきます。

とはいってもトライアルセカンド3日目(明日)で6号艇を引く可能性もあります。

ここは何が何でも1着を取っておきたい一戦です。

ただ井口はそこまで気合パンパンということはないと思います。

井口は賞金王の戦い方を知っていますし、今回にかける特別な思いもないと思います。

ただただ、平常心でいつも通りのレースをするだけかと。

12Rはいいモーターの選手がそろっていて何が起きるか注目です。

昨日のトライアルセカンドの1号艇は鉄板レースでしたが今日は昨日ほどの鉄板ではないレースです。

昨日は1着選手がほぼ1号艇鉄板で相手も絞れるレースでした。

今日は1号艇が鉄板とまでは言えませんし、逃げても相手が絞りにくいレースかと思います。

とは言ってもどちらのレースも1,2,3号艇の3者が圧倒的有利なことは変わりません。


最後に。SGグランプリはお祭りです。稼ぎたい方は熱くならないでください。

熱くなって普段と違う買い方をしたり、金額を多くかけたりすると負けにつながります。

SGグランプリは勝負するレースではありません。

あくまでもファンとして楽しむレースです。稼ぎたい方は一般戦を推奨します。

毎年見ていて思うことは、やはり住之江でのSGグランプリはモーターの良し悪しの前に枠番、コースが全てだと思います。

12月22日の競艇予想|第33回SGグランプリ


これらの全ての無料予想は会員とは無関係の完全無料レベルの予想となります。

SG住之江8R
3連単の軸は1号艇の山崎智也を推奨します。対抗相手は2田村隆信,4池田浩二,5丸岡正典へ。
軸が飛ぶ場合は2田村隆信,4池田浩二の1,2着を。3,6は買っても3着まで。

SG住之江11Rのトライアル2st
3連単の軸は1号艇の馬場貴也を推奨します。対抗相手は2岡崎恭裕,3毒島誠,4桐生順平へ。
軸が飛ぶ場合は3毒島誠,4桐生順平の1,2着を。5,6は買っても3着まで。

SG住之江12Rのトライアル2st
「競艇人気ブログランキング」←(2)買い目は、人気ランキング上位の説明文に公開。



12月22日の無料競艇予想の注目レース


これらの全ての無料予想は会員とは無関係の完全無料レベルの予想となります。

津12R
「競艇人気ブログランキング」←(1)買い目は、人気ランキング上位の説明文に公開。

「競艇FC2ブログランキング」←第2の勝負レースと買い目は、FC2競艇ランキング上位の説明文に公開

「メルマガ配信の登録・解除」←毎日メールマガジンでは無料で競艇情報、特別買い目を配信しています。



12月22日の競艇予想|狙い目レース


これらの全ての無料予想は会員とは無関係の完全無料レベルの予想となります。

宮島6R
3連単の軸は1号艇の小野達哉を推奨します。対抗相手は2芦澤望,3海野康志郎,4三宅健太へ。
軸が飛ぶ場合は2芦澤望,3海野康志郎の1,2着を。5,6は買っても3着まで。

多摩川7R
3連単の軸は1号艇の松田憲幸を推奨します。対抗相手は2中村守成,4青木玄太,6川田正人へ。
軸が飛ぶ場合は2中村守成,4青木玄太の1,2着を。3,5は買っても3着まで。

津8R
3連単の軸は6号艇の藤岡俊介を推奨します。対抗相手は1前田聖文,2西山昇一,5上村宏太へ。
軸が飛ぶ場合は1前田聖文,2西山昇一の1,2着を。3,4は買っても3着まで。

津12R
「競艇人気ブログランキング」←(1)買い目は、人気ランキング上位の説明文に公開。
タグ