宮島の第14回ヤクルトカップの競艇予想です。本日の無料鉄板レースを公開します。

競艇予想|宮島の第14回ヤクルトカップの初日ドリーム戦(5月7日)


今節は4日間の短期決戦となります。本日5月7日に初日ドリーム戦が行われます。ドリームメンバーは1号艇から下條雄太郎、佐々木和伸、北中元樹、海野康志郎、大谷直弘、村岡賢人です。下條は近況常滑の一般戦で優勝していますが恵まれでの優勝。自在派の選手でイン水域では3連単の軸に出来る選手です。今節のモーターは伸びを中心に良いモーターと言えるかと思います。海野は少し調子を落としている印象です。ただ今節は上位グループに入るモーターで素性は良いため期待です。基本的に差しスタイル。大谷直弘は格下ではありますが今節のモーター素性は今節の中では唯一の上位!どこまで引き出せるか、使いこなせるか注目です。村岡は2018年後期でF2になって以降、本調子ではありませんでしたが近況は復活ムード。捲りもありますが、基本的には捲り差し、差し派のレーサーです。この選手はコースを問わず、1着を狙える選手です。どちらかと言えば伸び仕様にして攻めるスタイルが多い。今節のモーターは直近で言えば中堅レベルです。ただこの28号機はどちらかと言えば伸び寄りなので調整が合えば十分優勝争い出来るかと思います。なお、今大会は宮島の2連対率の上位モーターは使用されないため、先ほど挙げた選手には注目です。



以下全ての買い目は完全無料レベルの情報です。

宮島5R「抜群モーターの大谷直弘の逃げ」


1 大谷直弘
2 丹下 健
3 村岡賢人
4 木村仁紀
5 小林孝弘
6 今林由喜
宮島5Rの3連単の本命軸は1号艇の大谷直弘を推奨します。対抗相手は2,3,4号艇へ。軸が飛ぶ穴目、抜け目の場合は3=4,2=3の折り返し。その他の5,6号艇は買っても3着まで。

宮島6R「日高逸子が中心」


1 日高逸子
2 喜多須杏
3 菅野はや
4 樋口由加
5 西坂香松
6 西茂登子
宮島6Rの3連単の本命軸は1号艇の日高逸子を推奨します。対抗相手は2,3,4号艇へ。軸が飛ぶ穴目、抜け目の場合は2=4の折り返し。その他の5,6号艇は買っても3着まで。

宮島9R「眞田英二の相手探し」


1 眞田英二
2 村上奈穂
3 沖島広和
4 田中辰彦
5 中村桃佳
6 金田智博
宮島9Rの3連単の本命軸は1号艇の眞田英二を推奨します。対抗相手は2,3,4号艇へ。軸が飛ぶ穴目、抜け目の場合は3=4の折り返し。その他の5,6号艇は買っても3着まで。

宮島12R「下條雄太郎から好気配の選手へ」


1 下條雄太
2 佐々木和
3 北中元樹
4 海野康志
5 大谷直弘
6 村岡賢人
宮島12Rの3連単の本命軸は1号艇の下條雄太郎を推奨します。対抗相手は2,4,6号艇へ。軸が飛ぶ穴目、抜け目の場合は2=4、4=6の折り返し。その他の3号艇は買っても3着まで。 5注意。