本日5月9日の競艇予想(無料鉄板レース)はGW三国ボートフェスタの3日目です。地元中島孝平が気配良く信頼出来る舟足に。

競艇予想|GW三国ボートフェスタの3日目(5月9日)


ボートレース三国の2日目終了時点で得点率トップは地元福井支部の中島孝平選手の9.75です。

中島は近年少し調子を落としていて昨年は優出4回で優勝0回となっています。

ただ今年に入ってからは少しずつではありますが調子を取り戻しつつあります。

優勝こそないものの今年は既に4回優出しています。(一般戦が主戦場となっているため過信は禁物です。)

1コースのイン戦も1着率80%超えで3連対率は95%超えになっています。

本来の中島と言えばコース問わず1着を取る選手。

近況その兆しがあり、2コースから6コースでも1着率がUPしています。

伸び型よりも乗り心地や出足、回り足を重視するタイプのレーサーです。

直近では捲りと差しが多く、捲り差しは少ないという特徴があります。

今節の相棒は62号機で中堅上位辺りのモーターで十分戦えるかと思います。

得点率2位は石田政吾の8.75です。

石田は昨年後期から好調モードで今年もキープしています。

今年は4優出して3優勝です。イン戦信頼度も高いですが、差しも捲り差しも捲りも決めていて自在派です。

特に2コース、4コースは好成績です。今節のモーターは中堅上位あります。

3位は今垣光太郎で8.50となっています。

今垣のモーターは中島、石田と比べると素性的には少し足負けするかもしれません。

今垣自身も今年は調子ダウン。ただ一発捲りや仕掛けがあるので要注意です。

特にセンター枠の3,4コースです。ちなみに萩原秀人はランキング11位で気配はかなり厳しいです。

前節の森安、前々節の麻生が乗ったときも気配は×。どこまで立て直せるか。

その他で今節の三国の注目モーターは以下の通りです。

静岡支部の二橋学の24号機、大平誉史明の44号機、地元若手の前出達吉の17号機、伏見卓の35号機、下出のモーターは伸び気配は◎も他の足が中堅ない程度です。三国の競艇予想の参考にして頂ければと思います。

以下全ての買い目は完全無料レベルの情報です。


三国3R「気配良い大平のイン戦」


三国3R
1 大平誉史
2 高倉孝太
3 松田祐季
4 古場健也
5 南野利騰
6 鈴木裕隆

インの大平はモーター気配良く信頼したいイン戦です。

三国3Rの3連単の本命軸は1号艇の大平誉史明を推奨します。対抗相手は2,3,5号艇へ。軸が飛ぶ穴目、抜け目の場合は2=3の折り返し。その他の4,6号艇は買っても3着まで。


三国6R「抜群モーターの中島孝平」


三国6R
1 神田達也
2 小坂宗司
3 中島孝平
4 豊田光紀
5 武田光史
6 三好 一

このレースは地元三国の中島孝平の気配◎で鉄板レース。

三国6Rの3連単の本命軸は3号艇の中島孝平を推奨します。対抗相手は1,2,5号艇へ。軸が飛ぶ穴目、抜け目の場合は1=2の折り返し。その他の4,6号艇は買っても3着まで。


三国11R「萩原は気配×でイン川村」


三国11R
1 川村正輝
2 萩原秀人
3 大石和彦
4 小坂宗司
5 竹腰正樹
6 金子貴志

萩原は気配悪く、イン川村が中心のレースになりそうです。

三国11Rの3連単の本命軸は1号艇の川村正輝を推奨します。対抗相手は2,3,4号艇へ。軸が飛ぶ穴目、抜け目の場合は2=4の折り返し。その他の5,6号艇は買っても3着まで。


三国12R「中島孝平の逃げ。相手探しのレース」


三国12R
1 中島孝平
2 濱本優一
3 下出秀明
4 室田泰史
5 大平誉史
6 表 憲一

ここは中島のイン逃げから相手探しのレースとなりそうです。

三国12Rの3連単の本命軸は1号艇の中島孝平を推奨します。対抗相手は2,4,5号艇へ。軸が飛ぶ穴目、抜け目の場合は2=5の折り返し。その他の3,6号艇は買っても3着まで。