本日5月23日の競艇予想(無料鉄板)はG2まるがめMB大賞京極の乱の準優勝戦をブログにて公開します。

注目モーターの選手が1号艇やイン水域を確保!

競艇予想|準優勝戦(5月23日)| 丸亀のG2まるがめMB大賞京極の乱の無料鉄板レース


本日はいよいよ準優勝戦となります。

結果的に得点率ランキングは前本泰和がトップとなりました。

オール3連対で着順をまとめています。丸亀との相性は良い選手。

モーター的には初日開催から徐々に伸びもついてきてバランス型の舟足かと思います。

ただ、抜けた気配ではないと思います。

ランキング2位は河村了で、注目モーターでご紹介した選手の一人です。

初日から気配は良く今節の出場選手の中では伸び足中心にトップクラスの舟足です。

3位は山田康二で、こちらも注目モーターで紹介した選手。

初日は調整が全くあっておらず今節はダメかと思いましたが予選2日目からは好気配に。

惜しくも4位通過になった山地正樹も抜群モーターで紹介した通りで今大会のトップクラス、節一級の伸び足。

5位は秋山直之でこちらも素性の良いエンジンで紹介した通り気配は〇です。

その他のレーサーでは正木聖賢も気配を上げてきています。

吉川貴仁は2日目か3日目の記事でお知らせした通り、格下の選手ですが、かなり出てます。

最後に。準優組ではなく一般戦組の選手の中では中島孝平、佐藤隆太郎、妹尾忠幸あたりは気配は悪くありません。


9Rは山田康二のイン戦でイン水域の選手が気配〇


丸亀9Rの出走メンバーです。

1 山田康二
2 山地正樹
3 吉川貴仁
4 水摩 敦
5 重野哲之
6 吉田拡郎

このレースは山田のイン戦でモーターは問題なし。ただスタートと節一クラスの伸びがある山地が気になるところですが2コースなら壁役にもなりそうです。山田は逃げるだけの舟足は十分なためスタート集中です。吉川貴仁も気配は良く優出も十分狙える足。

丸亀9Rの3連単の軸は1号艇の山田康二を推奨します。対抗相手は2,3,4へ。
軸が飛ぶ場合は2=3,2=4の折り返し。5は買っても3着まで。6注意。


10Rは舟足的には河村了と秋山直之


丸亀10Rの出走メンバーです。

1 河村 了
2 秋山直之
3 岡崎恭裕
4 山田祐也
5 海野康志
6 三嶌誠司

ここは河村と秋山のモーター素性が〇。また三嶌誠司がコース、進入動くかどうか。3号艇から6号艇は中堅か中堅上位で強いてあげるなら海野が少しリードか。

丸亀10Rの3連単の軸は1号艇の河村了を推奨します。対抗相手は2,3,4へ。
軸が飛ぶ場合は2=3,2=4の折り返し。5,6は買っても3着まで。


11Rは前本泰和のイン戦もモーター差あり


丸亀11Rの出走メンバーです。

1 前本泰和
2 正木聖賢
3 片岡雅裕
4 中辻崇人
5 中村晃朋
6 松山将吾

前本泰和のモーターは元々は中堅レベル。現状は中堅上位はありますが決してトップレベルの足ではありません。正木は気配〇で片岡は出足、回り足寄りで〇、松山は素性良いモーターでスタート決まれば危険な舟足。

丸亀11Rの3連単の軸は1号艇の前本泰和を推奨します。対抗相手は2,3,4へ。
軸が飛ぶ場合は2=3,3=4の折り返し。5は買っても3着まで。6注意。