本日2020年5月26日は競艇予想は住之江の無料鉄板レースなどをブログにて公開します。

住之江競艇予想(5月26日)|「住之江のSGオールスター初日ドリーム戦」


メインはSG第47回ボートレースオールスター初日ドリーム戦となります。

今年は住之江で開催されるボートレースオールスターのドリーム戦1号艇は峰竜太選手です。

2019年はボートレース大村で行われたボートレースメモリアルの準優勝戦でフライング。

そこからSG出場が出来なくなりましたがSG復帰戦は住之江で開催される、今大会のボートレースオールスター。

峰選手の近況はSG出場がなかったため一般戦も多く走っていました。

今年2020年の全国勝率はほぼ9.00という数字です。

1着率は64%、2連対率は78%、3連対率は90%超えとなっています。

1コースの成績は42戦38勝で1着率は90%超えです。

今年は優出12回(G1は4回)の優勝8回です。

G1優勝は尼崎のセンプルカップと芦屋の全日本王座決定戦の2回。

2節連続優勝&8節連続優出中です。

今節のモーターは中堅レベルはありそうです。

住之江との相性も良いためどこまで仕上げてくるか注目です。

2号艇は大山千広で近況は捲り、差しが多いですが基本的に自在派の選手です。

最近の2コース成績は11戦7勝ですが3連対率は100%。

あくまでも直近のデータの話です。

モーターは伸びよりで中堅はありそうなレベル。

3号艇は毒島誠で今年もG1タイトルは1つ取っています。

今年は今のところ2コースの成績が良く目立った数字です。

3コースは特に目立った数字ではありません。

手にした22号機は、こちらも中堅はあるモーター。

中堅あればSGクラスの選手は戦えるため一安心です。

4号艇の桐生順平は最近はあまり結果を残せていません。

記念の優出は5回ありますが決めきれていません。

今回手にした12号機はドリーム戦の中では下位クラスになりそうなモーターです。

ですが住之江との相性は抜群です。

逆に5号艇の地元大阪支部の石野貴之は好モーター。

伸び中心に十分戦えるレベルかと思います。

今年は若松のG1ダイヤモンドカップを優勝。

SGクラシックでは予選1位で準優1号艇も捲られ3着。

今節は地元住之江で好モーターですので優勝も視野に。

6号艇の白井英治は1,2コースの勝率は目立つ数字で軸に出来るデータ。

ただ今節のモーターは桐生選手より厳しいかもしれません。

住之江での実績もあまり残せていません。



ボートレースオールスター(住之江)の注目モーターについて


住之江競艇場のエース機は83号機です。

茅原悠紀がまたまた好モーターを手にしました。

先日の徳山でも良い舟足でしたが今回はエース機。

住之江の注目気配は以下の選手です。

篠崎仁志、石野貴之、平本真之、山崎智也の4選手は特に素性が良いモーターです。

その他では寺田祥、丸野一樹も気配は悪くないと思います。

今節の住之江のモーターは意外と2連対率通りに信頼できるものが多いかと思います。

これらの選手がどこまでパワーを引き出せるか注目です。



住之江3RのSGオールスター初日の予想


住之江3Rの出走メンバーです。

1 湯川浩司
2 池田浩二
3 中田竜太
4 茅原悠紀
5 小野生奈
6 守田俊介

イン湯川は中堅はあるモーター。エース機の茅原がどこまでスタートいけるか。インとエース機に注目が集まるので盲点の選手も。内にいる中田のモーターは意外と素性は悪くない、良い部類に入ることも考えられます。守田も戦える舟足で進入で動くかどうか。

3連単の軸は1号艇の湯川浩司を推奨します。対抗相手は2,3,4へ。
軸が飛ぶ場合は2=4,3=4の折り返し。5,6は買っても3着まで。


住之江11RのSGオールスター初日の予想


1 松井 繁
2 茅原悠紀
3 篠崎元志
4 森高一真
5 遠藤エミ
6 柳沢 一

松井の28号機は中堅はありそうで茅原を壁にして逃げたい一戦です。この両者以外はあまり良い気配の選手がいません。松井はスタートだけはいかないと厳しい展開もあるためスタート集中。

3連単の軸は1号艇の松井繁を推奨します。対抗相手は2,3,4へ。
軸が飛ぶ場合は2=3,2=4の折り返し。5,6は買っても3着まで。


住之江12RのSGオールスター初日ドリーム戦の予想


1 峰 竜太
2 大山千広
3 毒島 誠
4 桐生順平
5 石野貴之
6 白井英治

ドリームは峰中心のレース。モーターだけなら石野です。コースや枠番、水面特徴などを考えると5コースは少し遠いです。ただ桐生が少し微妙な気配でスタートどうなるか注目。毒島や大山は悪くないかと思います。

3連単の軸は1号艇の峰竜太を推奨します。対抗相手は2,3,5へ。
軸が飛ぶ場合は2=5,3=5の折り返し。4,6は買っても3着まで。


ライブ中継や出走表など





↓最新情報はTOPページへ↓
競艇予想はこちら

タグ